石橋叩き割る

拡声器並みの独り言。執拗に近況報告。

金の亡者

俺のことね

 

てか、最近は金ってよりも酒のために働いてる気がするんだよなあチクショウ

 

昨日も呑んだ。会社の人に誘われるがまま。

会社の近くにボロい中華屋があんだけど、そこのネギそばと

マーボーとビールを一緒に嗜むと体内で化学反応起きる。

俺の予想だけどメタンフェタミン覚せい剤の成分)に近いものが

口内で発生して、そいつが一瞬に体内に浸透して、ものの5秒でHIGHになる。

ものの5秒で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言っとくけど、俺だって誘われたら一瞬考える。

ていうか、「いや今日はちょっと」みたいな自分がその時にはいるんだけど

チンカチンカの黒ラベルをグビる自分が脳裏に浮かんで。挙句

「一杯だけっすよー」みたいなこと言ってホイホイついてく。

 

 

 

そんでやっぱり、一杯じゃ終わらず酔いどれになる。

あれ、俺酒ヤ◯マンみたいだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「眠いからホテルで休も?俺なんもしねえから」

「えーしょうがないな。寝るだけだからね?」

みたいなフローに似てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも言っとくけど、俺、こんな猿芝居打たないから。

 

 

俺の場合は

「俺、1回でいいからここ泊まってみたかったんだよねえ」って

バッチバチのラブホテル指差して言う。「休憩」とか書いちゃってるバッチバチのやつね。

目キラキラさせて言うのが肝な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、女の子は「クスっ」ってなる。

そんで、必ず1回渋る演技噛ましてくる。

でも、そこで「ここの朝のバイキングすげー美味いらしいよ?」とか「このホテルの窓から、朝、めっちゃキレイな富士山見えるらしいんだよね」とか適当なこと言ってると、くだらなすぎて「しょうがないなあ」みたいな雰囲気になって結局着いてくるから。

みんなも試してみていーよ?いちいち許可とかいらねえからな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、なんの話だっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、酒っていい。

特に、ウィークデーに飲む酒って最高すぎる。

もう酔いどれになりたい。はやくなりたい。

 

あ、めっちゃいいこと考えた。

岩間がラーメン屋開店したら、金曜の深夜帯は身内貸し切りにしようぜ。

酒はカクヤスで安いボトル調達して、水割りシバり。

つまみは昼に余ったチャーシューとかもやしとか漬け込んでサラッと出す。

そしたら金かかんないし、めっちゃ飲める。

店のなか俺たちしかいないし、なんでもできんじゃん。

すげーよこれ。とんでもねえアイディアだわ。

 

 

 

 

 

 

そんなこと考えながら、今日はなんかシャキッとしないから

会社帰りに、汗まみれになりながら蒙古タンメン中本の味噌卵麺8辛シバいた。

最後の方、麺すすってると顔汗がスープの中にポタポタ落ちるっていう最悪な状況迎えた。

気持ち悪いとか思った奴は、ストレス自覚したほうがいいよ?

そのままじゃ危ない。

 

 

 

 

 

 

てかみんなもブログ始めて。

普通に傍観者決め込むとかまだ早いから。

岩間とかあの日記また始めてほしい。だから今日から

アメブロ登録して。ね?